日本シリーズ

日本シリーズがはじまっています。セリーグ阪神パリーグソフトバンクです。日本シリーズはまず甲子園で2戦、そしてヤフードームで3戦、そして甲子園で2戦という予定です。甲子園では1勝1敗でした。そしてヤフードームで2戦しました。ソフトバンクが2勝しました。現在ソフトバンクの3勝1敗です。今日の試合で決着がつくかもしれません。昨日の試合の先発はソフトバンクが中田、阪神が岩田でした。結局延長で中村のスリーランホームランでサヨナラになりました。阪神のストッパーのオスンファンが打たれました。うちの子供が言っています。野球のどこがおもしろいのかわからない。いつまで野球やってんの。今日で終わるかもしれません。今年のソフトバンクはピッチャーで勝ち進みました。打線では4番のイデホ、それからもうすぐメジャーリーグにいくと思われる柳田がいます。柳田は甲子園の出場はありませんでした。メジャーの田中、広島の前田、巨人の坂本と同級生です。パリーグにいるのであまりテレビにでませんが、オリックスの糸井とともに現在のプロ野球の最高選手です。ドラフト2位で入団しました。今日の先発はソフトバンクは摂津、阪神メッセンジャーです。メッセンジャーの出来次第で今日の試合は決まるでしょう。ソフトバンクの選手がどう攻略するのかが楽しみです。阪神の外国人二人をおさえれば問題なく勝てるでしょう。ぜひとも今日決めてもらいたいものです。甲子園で1戦目に決めてもおもしろいかもしれませんが。